コンクレバンを試してみようかな

ちょっと気になるコンクレバン。試してみようと思う前に調べて見ました。

コンクレバンは自律神経失調症に有効?

コンクレバンが自律神経失調症にも有効らしいですがどうしてなのでしょう。

 

自律神経失調症とは簡単に言うと、自律神経が真面目に働いてくれない状態のことを言います。

あまりにも簡単にまとめ過ぎましたね^^;

 

 

そもそも自律神経とは心臓を動かしたり、汗をかいたりと無意識のうちに働いている神経です。

食べ物を消化したり、息をしたりというのもそうですね。

 

その自律神経には2種類あり、おおざっぱにいうと、起きているときに働く交感神経、

眠っているとき働く副交感神経があります。

 

 

自律神経失調症になると、交感神経が真面目に働いてくれず、

鬱になったり精神が不安定になったりします。

食べ物を消化したり、息をしたりするのもいい加減になってきます。

体中いたる所で変調をきたすのです。

 

交感神経が真面目に働かないので副交感神経とうまくバトンタッチ出来ず

不眠になるというのもよくある話です。

 

 

 

自律神経失調症になる原因にはいろいろありますが、ストレス、急激な環境の変化、

不規則な生活、女性ホルモンの変化などさまざまです。

 

また、治療法も原因にあわせていろいろな方法を用います。

薬物療法理学療法などの物理的な治療から、

心理療法、自律訓練法、リラックス療法などの精神的な治療まで多種多様です。

 

ちなみに、規則正しい生活も重要な治療法となっています。

 

しかし、どの療法も長期にわたって行う事が前提となります。

自律神経失調症はそう簡単には治りにくい病気と言えますね。

 

それらの療法に加えてコンクレバンを飲むことは、自然治癒力を高め、

より早く治す手助けになります。

 

 

 

普段から規則正しい生活を心がけ、コンクレバンでカラダの調子を整えて

自律神経失調症ならないよう努力しましょう。

 

【送料無料&代引き無料】日水 コンクレバン 3本入ニッスイ コンクレバン(500ml×3本入)【5箱s...